どんなものが喜ばれるの?おすすめの新築祝い3選

By | 2015年5月26日

枯れないプリザーブドフラワーでお祝い

新築祝いには、明るい綺麗なお花が良いのでは・・・と考える人も多いものでしょう。けれどもお花は枯れてしまうことも多く、もらった人も枯らしてはいけないと気を遣うこともあります。そんな中でおすすめが、プリザーブドフラワーです。これは特殊な加工により、半永久的に花がみずみずしく生気を持ったように保つことができるのです。さらにプリザーブドフラワーは、リースになっていたりポットアレンジになっていたりと、お部屋に飾るのにちょうど良いインテリアにもなるので、新築祝いにとても適しているでしょう。

お菓子や紅茶のセットなども

新築祝いには雑貨やインテリアを考える人が多いですが、可愛い洋菓子や紅茶のセットなども喜ばれるものです。新しいお気に入りのキッチンで、家族でティータイムを過ごしてくださいという気持ちを込めて、こうしたお茶菓子セットを贈るのも良いでしょう。その際に気を付けなければいけないのは、賞味期限です。洋菓子に関しては、できるだけ日持ちするクッキーなどを選びましょう。最近は紅茶も、ティパックがなくなった後でも小物入れとして使えるようなおしゃれな紅茶缶のものもあり、そうした缶であればいつまでも使ってもらえますね。

ギフトカタログも嬉しいもの

新築が出来上がると、何かと物入りなものであり、現金をお祝いに渡すのが良いのではと考える人もいるでしょう。現金も良いのですが、上司などの目上の人の場合には失礼にあたるのであまりよくありません。こんなときにおすすめが、カタログギフトです。カタログギフトであれば、家族みんなで必要なものをカタログから、自由に選んでもらえます。何をあげれば良いのか迷ったときには、こうしたカタログギフトを贈ることも、ひとつですね。

関東圏内で都市環境の優れた場所で戸建てを建設するなら草加市で新築一戸建てを建ててみると良いマイホームが実現できます。