こんな住まいで暮らせたらと思える賃貸物件を探そう

By | 2015年5月26日

一戸建て賃貸物件には魅力がいっぱい

賃貸物件というと一つの建物に複数の世帯が住む共同住宅をイメージしてしまいますが、実は一戸建ての賃貸物件もあるのです。初めから賃貸向けに建築された一戸建てもありますし、元々はオーナーが住んでいた一戸建てもあります。この場合はオーナーが転勤などの理由で住めなくなった時に入居者を募集するという形が多いでしょう。一戸建は敷地の中に駐車場があったり広々とした庭付きの物件もあります。ガーデニングや野菜作りを楽しみたい方にもおすすめです。

テラスハウスでゆったりとした生活を

テラスハウスは一見すると一戸建てのように見える建物ですが、実は壁一枚を挟んで隣の家と繋がっている住宅になります。全くの戸建ではありませんが、専用の庭が付いていたり一階と二階が利用できるので、戸建て感覚で住めるという点が大きなメリットです。玄関から一歩中に入るとまるで購入したマイホームのような感覚があります。二階で子供が遊んだとしても、一階部分も自宅ですから騒音を心配する必要がありません。小さいお子さんがいるファミリーに最適です。

設備が充実した賃貸マンションで快適な生活

賃貸物件の中でも最も設備が充実しているのはマンションタイプでしょう。賃貸マンションよりも分譲賃貸マンションの方が設備が整っていることが多いですから、快適な生活を目指す方には分譲賃貸マンションがおすすめです。キッチンにはディスポーザーをはじめ食器洗浄乾燥機や浄水器といった設備が設置されています。バスルームにはオートバスや温度調節ができる乾燥機等、嬉しい設備がいっぱいです。バスルームの掃除が楽になるので忙しい主婦には助かりますね。

都内でも賃料がお手頃な物件探すなら青山の賃貸です。内装などにも気を使っている物件が多くおしゃれな空間で暮らせます。